日々折々

私のSLICE OF LIFE 季節を感じながら

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

喫茶店でアルバイトしてみたかった話

大きめの虹を見ました コーヒーが容量減で販売されている話を書きましたが、朝食後、レギュラーコーヒーを煎れて飲むのが日課となっています。今はブレンドですが、買い置きはモカとキリマンジャロで入れ替えしながら飲み続けています。ずっとブラックでした…

冬タイヤを履きました

10月末に蒔いた種、極小の芽を出しました。 車の12ヶ月点検をしてきました。先日、ライトを自分で磨いたおかげ?もあって、特に交換する部品や作業等も少なく、予算内でおさまりました。とはいえ、フロントのディスクローターに錆びがみられるとかで、次…

車のヘッドライトを磨いてみた

ほっそい三日月が見えました なんでも、まずは自分でできないかと考える私。とうとう、車のヘッドライトも磨いてしまった。 えっ車のヘッドライトって磨けるんですか。それを知ったのは昨年の車検。車のヘッドライトを磨きます、と言われびっくり。よく見か…

電圧が低下しておりましたので

黄色も鮮やかです 東京での会社員時代に買って、愛用してた腕時計。今年の春、久しぶりに取り出して電池を入れて復活させたのも束の間、今朝、止まっていることに気付きました。電池交換したお店はショッピングセンター内にあるチェーン店。電池に3年保証で…