日々折々

私のSLICE OF LIFE 季節を感じながら

ひと足早い、春の花

f:id:tokutoku1010:20220101151121j:plain

スノードロップが咲きました

一晩中エアコンをつけている母の寝室に置いてあったスノードロップが咲きました。母の楽しみにと球根系の植物を秋冬に植えております。O・ヘンリーの短編じゃないですけど、希望は健康や命にとって必要不可欠だと思うんですよね。日に日に育っていく植物を眺めるのは楽しみなものです。この寒い東北の冬を乗り切るために、植物の力を借りていきますよ。

さて、新しい一年が明けました。母の体調管理に気の抜けない毎日に加えて、この中古の家のメンテナンスが加わり年末はバタバタしましたが、無事に一年を過ごせたことに感謝。さらには、例の翻訳のネットワークでちょっといいことが。久しぶりにささやかな賞などをいただけて、この歳になって天から『まだ、がんばれるんじゃないの?本気を出せよ』と言われたようで、少しその気になっております。

しかしながら、まだまだ落ち着かない世の中です。見境なく走り出すとけがをするので慎重にまわりをみながら、自分の可能性を少し広げていってみたい。そんなことを考えている元旦です。

ブログもがんばろうっと。書くことで維持できる、まだ成長できる、それも証明したいなと思っています。